No Thailand No Life ! ~日本に一時帰国 ① ~

7月に入り、会社から一時退避が出てから、帰国まで。

正直、帰国後3日間の強制隔離が終わるまで、マジで疲れました。。

 

まずは出国まで。

 

7月中旬に会社から一時退避指示が出てから、いつ?どこに?

帰ろうかと毎日家族会議。

そうしている間に、航空券が取れなくなったり、値段が高くなったり。

えっ?!シンガポール経由じゃないと帰国できない??マジ?

 

我が家は広島に帰るのとりあえず、スワンナプーム関空で。

 

1.航空券確保

2.搭乗72時間以内の検査の予約

3.PCR検査

4.いつバンコクに戻ってこられるかわからないので、プチ引っ越し。

  バンコクの郵便局から荷物出し。

5.バンコクのお友達に一時帰国のご挨拶。

  「早く帰って来いよー!」って、ホントありがたい。

 

PCR検査の予約ですが、日本人が多用する某病院では予約が取れにくかったり。

安全を見て、2つの病院にコンタクト。

 

PCR検査、ウチの子供はまだ小さいので鼻に入れての検査、かわいそう。

バンコクでも唾液検査でOKなところもあるようです。

 

さて、プチ引っ越しの荷物出し。

結局、中型の段ボール箱を6個、郵便局から日本に。

 

郵便局に着いてマジかよ、、。

いつも使うプラカノンの郵便局がコロナ感染者が出たようで、閉鎖中。。

 

f:id:yoshi-thai:20210909082253j:plain

 

急遽、BTSトンロー駅下の郵便局へ。

こちらは大丈夫でした。

 

PCR検査は朝9時に受けたら、その日の夜にはメールで陰性連絡がありました。

翌日は病院に出向いて、検査報告書を受け取り。

 

この時点で、もう疲れてました。。

普通に往来できていたころが懐かしい。