No Thailand No Life ! ~日本に一時帰国 ⑤ ~

関空での入国までが完了し、さあ、ホテルへ!

どこのホテルなの~??と、小さな子供もいるでの心配をしていましたが、

出国ゲート出たところのベンチで同便同乗者が全員集められて「日航です」と。

 

要するに関空の目の前のホテルです。

 

f:id:yoshi-thai:20210913110554j:plain

 

「羽田・成田に戻った同僚の話では、超せまいビジネスホテルだった(泣)」

と聞いていたので、ラッキーだったんでしょね。

 

歩いて5分程度ですが、わざわざバス移動。(まあ隔離中という身ですからね・・)

 

小さな子供がいたので、食事を子供用にするか、大人用でいいかの

選択はありました。(我が家は大人用を選択)

 

↓こちらはある日のお昼ご飯

f:id:yoshi-thai:20210913110902j:plain

 

↓こちらはある日の晩ご飯

f:id:yoshi-thai:20210913110540j:plain

 

写真は撮っていませんが、朝ご飯はコンビニに売っているようなタイプのサンドイッチ、サラダ、ヨーグルト。

 

 

いわゆる、ザ・日本のお弁当ですが、ぜいたくながら3食お弁当は飽きますし、

動いてないので、腹が減らなーい。。

 

ここでおすすめですが、ホテルでルームサービスは注文できないと思っていたので、

空港にいる間に、自動販売機でジュースなどを買いだめ。

空港内の諸々審査中に自動販売機で急ぎ買いましたが、係員の人も「買ってもいいですよー。」と。

 

コーラ、ポカリ、など。

これがあると、ないとでは、3日隔離中の子供のストレスが違いましたねー。

 

あと、子供用にバンコクの日系スーパーで買っておいたレトルトのハンバーグ。

湯沸かしポットで温めれば、おいしくいただけます。

これは子供もしっかり食べていましたね。

我ながら、グッドアイデア!!

 

滞在中、ユニットバスの換気扇が動かなくなり、プチ・トラブル。

洗濯物は乾かないわ、トイレのニオイやら。。。

 

フロントに電話し、検疫係員に訴えると、「ドア開けていいですよ」。

「あら?そうなの?隔離中だけどドア開けっぱなしでいいんだ!?」

ということで、入り口のドアをあけっぱにして換気。

 

 

「。。。」

それにしても、強制隔離、大変ですよね。

いまとなっちゃ、世界中で多くの人が経験していますが、

ワタシは狭い空間に閉じ込められるのはダメなタイプですね。。。