No Thailand No Life ! ~週末街中ホテル遊び~

タイ駐在4年目のヨシです。

 

コロナ禍、さらにロックダウン中、小さな子供を持つ我が家としては、

やること、できることなく、「さて、どうしたものか?」と妻との

毎日の会話。

 

アパートにあるプールで遊んだり、ショッピングに行ったり、ちょっと郊外に

行ってみたり、、、それらが全部ダメ。。。

 

となると、週末に街中ホテルステイ!が、我が家の新たな楽しみとなりました。

まあ、いかにもバンコクではアリアリな週末の時間の使い方ですね!

 

考えていれば、ホテルの宿泊費もコロナにより値段も下がっている今、

日本にいて、週末にドライブしたり、買い物したりするよりも実はお金は

かかっていないので(!?)、”グッドアイデア!”ということでさっそく。

 

我が家では、週末にいくつかの街中ホテルに宿泊しましたが、

そんななか、今日はBTSアソーク駅に直結のシェラトン

 

 

f:id:yoshi-thai:20210917142438j:plain

f:id:yoshi-thai:20210917142454j:plain

 

BTSアソーク駅のスカイウォークに直結しているから、ホント便利!

コロナ前は、さぞ人気ホテルだったんだろーなー、と思います。

 

f:id:yoshi-thai:20210917142554j:plain

 

フロントのスタッフに聞くと、宿泊客少ないので、(確か)12~15階しか

営業しておらず、他のフロアには予約を取らず。

 

まあそうなりますよね。。

でもフロントの人はとても丁寧にサービスしてくれました!

 

ロックダウン中はもちろんレストランはClose。

我が家は、デリバリーサービスを注文したり、それにも飽きたら

家でお弁当を作って、持って行ったり。

(お弁当を持っていくのおすすめですよ。多少出費も抑えられるし。)

 

このシェラトンはなんと言ってもプール!

f:id:yoshi-thai:20210917142957j:plain

f:id:yoshi-thai:20210917143027j:plain

 

BTSの駅前ほホテルの中に、こんなプールがあるなんて!!!

驚きーーーですよ。

 

子供は、もう、このプールが大好き。

しかも、コロナで、プールもガラガラ。

ほぼ、貸し切り状態!

 

プールサイドのレストランでは、軽食の注文ができました。

 

ふんだんに南国の木が植えてあり、日焼けもあまり気になりません。

 

もちろん室内もとても過ごしやすく、バスタブも大きく、

プールの後は、お風呂にジャボンと。

 

毎日夕方には、部屋に戻ってくるとケーキのサービスが届いていました。

f:id:yoshi-thai:20210917143406j:plain

 

もちろん、美味しいです。

 

 

結局、我が家は3週間連続で、このシェラトンに宿泊しました。

やっぱり、プールですね!ここは!!

プール!

プール!!

プール!!!

 

本当にオススメですよ。

 

ワタシも子供のようにはしゃいでしまいました。

 

コロナなんで、宿泊者は少なく、且つ、日本人が少ない。

街中で、完全な海外リゾートを満喫できます。

 

もちろんですが、タイ駐在中は困ったときの定宿、、、みたいになりそうです。

 

日本で週末遊ぶよりも、安くつくので、コロナ中はもうちょっとこの週末の

遊びを続けてみたいですねー。

 

 

では、また今後は他の街中ホテルをブログします。