No Thailand No Life ~日本に一時帰国 ⑩~

こんにちは。

タイ駐在4年目のヨシです。

 

やっと、というか、ついに、会社から7月からの日本への一時帰国社員に対して

タイへの再渡航許可がでました!

 

当初は、「絶対に、早期に、タイに戻らなければ」という社員を特例として

渡航を認める措置でしたが、全員対象で再渡航が可能に。

 

さっそく、10月中旬から再渡航の計画を立てている同僚もいます。

 

ワタシとしては、11月1日からさらに規制緩和がされないか??と、

少しの間それを狙ってみます。

 

ようは、タイ渡航時の強制隔離(10月時点で7日間)をさけたい。

 

ワタシの同僚は、プーケットサンドボックスで7日間の隔離期間を

過ごす計画のメンバーもいて、これは大正解だと思います!!!

 

隔離施設として認定を受けているホテルは、Booking.comでみても

ちゃんとSHAプラス』と記載されていて、このホテルを選べばよいとのこと。

 

正直、バンコク市内のASQホテルと金額の比較をしても、トータル(プーケット

からバンコクへのフライトなど含めて)でもプーケットサンドボックス

ほうが安くつくみたいですね。

 

ためしにBooking.comで値段を検索してみても、まあ、安いですね。

5つ星クラスのホテルでも1万円以下。

ある程度の食べ物も(パックのごはんや、レトルト系)日本からの渡航時に

持ち込めば、滞在中の食費もおさえられますよね。

我が家はいつもこの作戦で、ホテル滞在中の食費をおさえています。

 

「じゃあ、プーケットでしょ!」の選択ですね。

 

悲しいかな、日本人サラリーマンをやっていますと、周囲の目も気になりますが、

それさいなければ、わざわざバンコクのASQホテルで7日間、完全隔離される

必要はないわけです。

 

プーケットサンドボックスは、ホテル内、プーケット島内は自由に

行動できると書いてありますし。

 

ネット見ていますと、プーケットサンドボックス期間中にプーケット島を

観光している写真が掲載されている記事もありましたね。

 

ワタシももっと調べてみますが、今今、タイに渡航するなら、だんぜん、

プーケットサンドボックスですね。

 

また情報更新します。