No Thailand No Life ~日本に一時帰国 ⑪~

こんにちは。

タイ駐在4年目のヨシです。

 

さて、さて、

8月中旬からワクチン接種と、タイの状況が落ち着くまでとして、

日本に一時帰国していますが、再渡航のOKが出ています。

 

隔離の条件は緩和されていていて、10月1日からは強制隔離期間が

7日に短縮されたりしていますが、小さな子供がいる我が家では

バンコクの隔離ホテルは、「やっぱちょっときついよな~。」と

次の隔離なしの条件緩和を、まだか、まだか、と待っています。

 

10月中旬には未決定情報なるも、イギリス、シンガポールなどの5か国が

隔離なし入国対象国として情報が出ていましたが、そこに日本は

入っておらず。。。

 

「???。なんで???」と思うところです。

 

いまいま、日本国内の新規感染者数は劇的に減っているわけですし、

ワクチン接種率もアメリカを抜いている。

 

日本が対象にならない理由が、わからーん!!

 

ということで、少しでも可能性があるなら、日本からの渡航に対して

隔離免除にならないか、もう少し待ってみます。

 

多分、同じように考えている人、きっとたくさんいますよね?

 

今週もタイ政府の発表がないか、待っておきます。

 

 

では、また、状況がかわればブログ更新します。

 

サワディーカップ