No Thailand No Life ~日本に一時帰国 日本での休日①~

サワディーカップ

タイ駐在4年目のヨシです。

 

8月中旬に、日本でのコロナワクチン接種を目的に、一時帰国していて、

11月末にタイへ再渡航する計画としてます。

 

残り少なくなってきた、日本生活。

休日は有効的につかいたいなー、なんて毎週考えています。

 

特に、遠くに行くわけでもなく、お金を使うわけでもなく、

日本でしかできないこと、、、と考えたところ、案外と身近に

楽しめるところがあることに気づきました。

 

日本(ワタシの場合は広島)は町を歩いていても、公園がたくさんありますね。

これ、タイに住んで、日本に帰ってきたからこそ、気づいたことです。

 

バンコクにも、日本人が多く住むエリアでは、

ベンジャシリ公園

ベンジャキティー公園

など、ありますが、日本の公園とは、ずいぶん違いますよね。

 

常夏ってこともありますが、なかなか、公園で一息つこうという

雰囲気にはなりませんね。。

 

でも、日本の公園は、あらためて家族で行ってみると、そこで

お弁当を食べるだけでも十分、リラックスできますね!!!

 

f:id:yoshi-thai:20211105163442j:plain

f:id:yoshi-thai:20211105163455j:plain

 

11月初旬で紅葉も始まっていますし。

 

子供は、さっそく同い年の子を見つけて、「一緒に遊ぼー!!」って。

ステキですね、子供のコミュニティー

 

日本を離れて気づく、日本の良さ。

休日の公園は、まさにそれですね。

 

街中にこんなに公園がある、日本の街づくりも素敵ですね。

あらためて日本の良いところ発見。

 

残りの日本生活、天気が良ければ、また、お弁当持って、公園に

行ってみようよ思います。

 

 

では。

サワディーカップ