No Thailand No Life ~一時帰国からタイへの再渡航④~

サワディ~~~カップ

タイ駐在4年目のヨシです。

 

11月下旬にタイへ再渡航することは決めていて、タイランドパスで

申請する準備を進めています。

 

タイランドパスで申請するにあたり、とりあえずこちらを準備完了。

タイ入国日の1泊のASQホテルの予約と予約確認書

 『SHA+』の認定表示のあるホテル

航空券購入と予約確認書

保険に関しては、ワタシがタイで勤めている会社が医療費を保証すると

 記載されたレターを準備してくれているので、これでOK。

 

では、いざ!タイランドパスで申請をスタートしてみると、これらの

書類の申請フォーマット上での添付が、PDFではダメで、

「jpg」「jpeg」「pngファイルでの添付にするようにとの指示あり。。

 

もろもろの書類をPDFで準備していたので、「やれやれ(はぁ~)、

めんどくさいな~」、と一時中断。

 

回避策としては、PDFの書類を、いったんプリントアウトして、

それをスマホで写真撮って、写真データを貼り付けようと思います

 

現在、一時帰国の日本では基本在宅勤務中。

「ここにはプリンターが無いしーーー。」

 

どこかでプリントアウトせねば。

 

それともう一つ、大事な情報をブログしておきますと、

今日、搭乗72時間前のPCR検査を受けるため、地元広島の

”〇〇大学病院”にPCR検査予約の電話をしたら、

「すみませーん、その日、予約がいっぱいで無理です。」

 

ワタシ「・・・・・。マジで??」

 

マジか!?!?

ホントか!?!?

 

日本政府も、日本入国後の”自主隔離”を14日から、3日に短縮

したりと、出入国しやすくなった環境で、海外渡航する人が

一気に増えたのかも・・・。(と、疑ってしまう。。。)

 

ただ、日本→タイのフライトは、先々週の予約時点では、

「どのフライトも、ガラガラですよー」状態だったのですが。

 

急遽、他の病院のPCR検査をWeb予約。

 

しかもその病院、Webで検査を申し込むタイミングでカードで

支払いするようにとの指示あり。

 

(これも)マジでー!?!?

 

明日、カード支払いの前にキャンセルポリシーをちゃんと聞いておかないと、

万が一、キャンセルせざるを得ないときに、お金がかえってきません-ん、

にはならないようにしておかないと。

それでなくとも、PCR検査はバカ高いので。

 

タイランドパスも申請で行き詰るわ、PCR検査は思ってた病院で

予約が取れず、予約が取れた病院も「カードで先払いね!」で。

 

疲れてきました。。。

うまくいくでしょうか・・・。

 

日本もそろそろ寒くなってきたので、早くタイに帰りたいですねー。

 

 

ではでは、

サワディーカップ