No Thailand No Life ~一時帰国からタイへの再渡航⑦~

サワディ~カップ

タイ駐在4年目のヨシです。

 

本日時点、今週の火曜日にタイ大使館ホームページ上から申請をした

タイランドパスについて、何の返信、連絡なし。。。

 

「申請から7日以内にQRコードをメールで送る」と書かれていたと

記憶していますので、来週の月曜日まで待ってみますが、少し不安に

なってきました。

 

一足先に10月末までにタイに再渡航している同僚も、「COEの申請に

対する返信が、全然、こないんですよねー。」と言っていて、COE申請

受理の連絡がきたのが、日本出発前日だったりしていて、ちょっと不安に

なりますよね・・・。

 

まあ、来週の月曜日にも何もなければ、大使館に電話でもしてみます。

 

昨年10月、家族が日本からタイに再渡航する際、当時まだ運用が

混乱していたCOEでしたが、「いつ申請受理されるの?」と大使館(ワタシの

場合は福岡領事館)に電話で問い合わしたところ、「明日、受理した旨の

連絡をする予定でーす」と、親切な回答をくれたことを記憶しています。

 

いまとなっては、タイランドパスの申請数もかなりの数になっているのでしょうが、

申請受理されるまで不安ですよね。。

 

今後もタイ入国までをブログしていきますので、

少しでもご参考になればと思います。

 

ではでは

サワディカップ