2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

~No Thailan No Life~ プーケットでのフィッシング(2021年12月28日釣行)

サワディーカップ タイ駐在4年目のヨシです 一昨日からのブログで、年末年始休暇の滞在中であるプーケットのカタビーチにある カタタニリゾートホテルのビーチにある磯からルアーフィッシングにチャレンジ していることはお伝え済ですが、さあ!!今日は、つ…

No Thailand No Life ~ビザ申請~

サワディーカップ タイ駐在4年目のヨシです。 先週、12月31日で期限切れになるビザの更新に行ってきました。 12月初旬にタイに再渡航で入国していて、あまり余裕もなく、急いで 申請に行ってきました。 ワタシは、勤めている会社の総務部のタイ人社員…

No Thailand No Life ~一時帰国からタイへの再渡航⑮~

サワディ~カップ タイ駐在4年目のヨシです。 昨日までにアップしているブログで、タイランドパスを利用しての我が家の タイへの再渡航については、なるべくお役に立てそうな情報を書いたつもりですが、 今日のブログでは番外編として。 8月中旬のバンコク→…

No Thailand No Life ~一時帰国からタイへの再渡航⑭~

サワディカップ タイ駐在4年目のヨシです。 前回のブログで、タイランドパスでのタイへの再入国までをお伝えしましたが、 今日は、タイへの入国後のPCR検査と、1泊の隔離ホテルについてお伝えを したいと思います。 タイラドパスでの入国、及び入国者数が圧…

No Thailand No Life ~一時帰国からタイへの再渡航⑬~

サワディーカップ! タイ駐在4年目のヨシです。 先週末、タイに再渡航しました。 入国後のPCR検査結果も陰性で、入国時1日の隔離後、バンコクの自宅に戻り、 我が家のバンコクでの生活が3か月ぶりに戻ってきました!! 確かに一時帰国中の広島はワタシの故…