~No Thailan No Life~ プーケットでのフィッシング(2021年12月28日釣行)

サワディーカップ

タイ駐在4年目のヨシです

 

一昨日からのブログで、年末年始休暇の滞在中であるプーケットのカタビーチにある

カタタニリゾートホテルのビーチにある磯からルアーフィッシングにチャレンジ

していることはお伝え済ですが、さあ!!今日は、ついに釣行3日目!!

2021年12月28日の釣行レポーーートです!!

 

早いもので、カタビーチの磯からの陸っぱりルアーフィッシングも、

今日で、もう、3回目。

 

www.google.com

 

ブログでお伝えの通り、なんと、ここまで、ボーズ。

アタリはあるけど、釣れない、、、状態です。。。

 

このままじゃーイカン!!

わざわざバンコクから、釣り道具一式を持ってきて、しかも、こんなに

いいロケーションで釣りができているのに、ボーズとは。。

 

そろそろ、意地の一発、いや、一匹が欲しいところです。

 

今日のポイントは、1日目、2日目よりもさらに磯を歩き進んで、

この磯の、一番、沖に突き出ているポイントまで来ました。

 

f:id:yoshi-thai:20211230144604j:plain

f:id:yoshi-thai:20211230144620j:plain

 

<タックル>

ロッド:シマノ・ワールドシャウラ・2752R-5

リール:シマノヴァンキッシュC3000

ライン:PE1.5号。リーダーは25lb。

 

釣りをするポイントとしては、サイコー!!

 

今日は風もあって、少しだけ波も高いので、サラシもできています。

どう考えても、一発、ガッツン!!と釣れそうです!!

 

いざ、実釣!!

 

キャストは、沖に伸びている岩にできているサラシを中心に、

ときどき、沖にもロングキャストして、広範囲に探っていきます。

 

回遊性の魚が回ってくれば、沖でも十分にアタックしてくる

可能性があると思います。

 

6時半に釣り開始して、とにかく、ルアーを投げまくり。

投げて、投げて、投げまくり。

 

ルアーアクションも一通り、いろんなのを試して。

 

ルアーローテーションもちゃんとやって。

(当日使ったルアー ↓ )

f:id:yoshi-thai:20211230144952j:plain

 

どのルアーもちゃんと泳いでくれますね。

 

とくに今回よかったのは、ラパラ。

 

重心移動システムは搭載されていないのに、キャストでは結構な距離が

出てくれますし、アクションは抜群!!

シンキングタイプなので、タナも自由に調整できますし。

 

バンコクに戻ったら、楽天のグローバスエキスプレスで何個か

買っとこー、と思います。

 

やはり、名作には名作になる理由がありますね。

他のルアーに全然負けていない。

 

と、いろんなことを考えながら、ひたすらキャスティングを

繰り返し、キャスト、キャスト、とにかくキャスト。

 

が、

そろそろ、いやな予感。

 

アタリもない。。。

 

ときどき沖のほうで魚が跳ねている姿は見えますが。。

多分、ダツ、ですね、あの魚は。

 

ダツでもいいから、釣れて欲しーーーーい、と、キャストを繰り返し、

ちょっと、ポイントも移動。

 

同じポイントから少しだけ移動。

f:id:yoshi-thai:20211230145448j:plain

 

こっちは、潮が巻いてきていて、潮の流れが緩くなっているところに

たまっているベイトを食いに来ている魚がいないかなー。

 

ここでもキャストしまくりましたけど、、、あたりナシ。。。

 

あー、まさか今日もボーズか?!?!

 

と、いやな雰囲気がし始めてきました。

 

いくら投げても、いくらアクションしても、釣れません。

 

唯一の心の救いは、このプーケットの海のきれいな景色。

これだけは、ここでしか手に入らないし、ここでルアーをキャスト

できていることが幸せです。

 

そろそろ、日も高くなり、家族が起きだす時間なので、納竿の時間。

 

最後の1投!!!!!!

渾身のキャスティングと、リーリング!!

 

あー、釣れず。

今日もここで今日も終了。。。。。

 

早起きして、ツルツル滑る、磯を歩いてきて。

根性入れてキャスト&リーリングして。。。

 

まあ、これも釣りですね。

釣れなくても楽しいです!!

 

プーケットの磯で写真を撮るタックルもイイ感じです!

f:id:yoshi-thai:20211230145953j:plain

 

 

プーケットにはまだ滞在するので、あきらめず、まだまだ釣りしまーーす、よ。

 

釣れなかったの、疲れもどっとでますが、また次の釣行で絶対に

釣ってみせます!!!!

 

 

ではでは

サワディーカップ