No Thailand No Life ! ~日本に一時帰国 ⑤ ~

8月13日の17時ころに強制隔離ホテルとなる関空日航ホテルにチェックインし、

退去できるのが16日。当日は朝8時にはPCR検査。

 

チェックインの際に、「退去できるのは15時ぐらいですかねー」と検疫官から

聞かされていましたが、我が家は退去後、関空でレンタカーを借りて、

そのまま広島に戻る計画だったらの、「もっと早く出られませんかね??」と

部屋の電話から検疫官の人に相談。

 

「じゃあ検査結果が早く出せるようにして、退去順のうち、1番に出られるように

してみますね!」と、なんとも神様のような回答!!マジでありがたや!

結果、13時過ぎにチェックアウト。

 

こちらもまた、部屋の電話から検疫官の方に、「我が家、スーツケースが

多いんですが、空港で使うカートって使えませんかね?」と。

「じゃあ、部屋の前までカート持っていきますよ。」。

おー、なんと気の利く。こちらも神様のような回答。

 

実は隔離中にワタシが急性胃炎を発症してしまい、その時には検疫官の方(?)、

か、空港の医療関係の方?が防護服着用で、部屋で診察してくれました。

 

強制隔離、なにかとストレス満載ですが、検疫官の方にはいろいろお世話に

なりました。感謝です!

 

関空でレンタカーを借り、一路、広島に!

入国から14日間は公共交通機関を使ってはダメといわれているので、

広島に帰るにはレンタカーしか手段ナシ。

久しぶりの日本での運転だし、ゆっくり走って6時間で広島に到着。

 

 

ではまた次のブログで