No Thailand No Life ! ~日本に一時帰国 ⑦~

こんにちは。

タイ駐在4年目のヨシです。

 

コロナ禍、会社からの一時退避命令で日本に帰国し、ワクチンを2回接種して

渡航許可をまっている状況です。

 

本日、タイの閣議決定として、タイへ入国後の強制隔離期間が、それぞれの

条件によって短縮されることが決定されましたね。

 

こういったニュースを見ると、状況が改善されていると感じます。

実際は、経済回復などから開国を急がねば、、、が正直なところなのでしょうが。。

 

ワクチン接種を2回していれば、強制隔離が7日間でイイみたいです。

 

また最近になって、日本人の人でもタイへの再入国でプーケット

サンドボックス制度を利用してる人が出てきていますね。

 

ワタシの同僚も計算機たたいていましたが、バンコクのASQよりも

プーケットサンドボックスのほうが、実は安くつくと・・。

 

ならばプーケットサンドボックスがいいですよねー。

 

ヤフーニュース見ていても、タイのサンドボックスを利用して

タイに入国している外国人の記事が出ていたりしますし。

 

今年の正月休み、プーケットに行きましたが、あのパトンビーチ界隈の

閑散とした風景は忘れることができません。

 

コンビニ、レストラン、マッサージ屋さん。

全部しまっているし、潰れているし。

 

家族みんな、プーケットにはいい思い出しかないので、

早く賑わいを取り戻してもらいたい。

 

サンドボックスは、ホアヒンや、パタヤも候補のようで、それを待って

渡航タイミングを見極めている一時帰国中の日本人の方もたくさん

いるようですね。

 

タイへの再渡航サンドボックス情報、お役に立てそうなものがあれば

アップしていきます。