No Thailand No Life ! ~日本に一時帰国 ⑧ ~

タイ駐在4年目のヨシです。

 

今週のタイ関連の報道では、10月1日から入国者の隔離期間が短縮されるとか、

11月からはワクチン接種者の入国後隔離なしにするとか、希望の光が

見えてくる報道がされていますね!!

 

ワタシのように一時退避として日本に戻ってきていて、再渡航をまだかまだかと

待っている身としては、規制が緩和がされることは、とにかくありがたい!

 

現地からの情報では、いまだに病床数不足は続いているようですが、

なんとか入国時の隔離措置緩和を急いでもらいたい!!

 

みんなそう望んでますよね。

年末年始の海外からの旅行者、タイ政府はどれぐらいを見込んでいるのでしょう。

 

f:id:yoshi-thai:20210930223127j:plain

f:id:yoshi-thai:20210930223141j:plain

 

スワンナプーム空港にある、この存在感抜群の像(ヤック:鬼)。

マスクが取れるのも、あとちょっと、、、となることを願ってます。

 

現地タイ人のお友達に聞くと、週末にアイコンサイアムに遊びに行ったり、

レストランで食事したり、ロックダウン前の生活に戻りつつあるみたい。