No Thailand No Life ~日本に一時帰国 ⑫~

こんにちは。

タイ駐在4年目のヨシです。

 

日本への一時帰国中も、毎日のようにタイ現地で発信されている

日本人向けの情報には目を通していますが、まだか!?まだか!?と

待っている、入国時の強制隔離の緩和措置はまだでませんね・・・。

 

タイ国内の感染状況が、毎日1万人レベルから減らないことが

緩和されない原因なのか、またそれに輪をかけて、国内感染者数が

減らないのに、「開国するとはなにごとじゃー」という国内の

反発があるのか。。。(←多分これでしょうね)

(本日10月19日時点では死者数は100人を下回っていたようですが)

 

まあ、いろんなことが考えられますが、ワタシの今の生活からすれば、

我が家の生活の拠点はタイなので、1日でも早く、強制隔離なく、

タイに戻りタイものです。。

 

今日、たまたまタイでの、ある取引先の方と電話でお話ししましたが、

その方の会社も、7月中旬から邦人社員の方に対して、会社から

日本への一時退避指示が出ており、基本的に全邦人が日本へ一時帰国を

しているようですが、タイへの再渡航許可がまだ出ていないと・・。

 

それぞれの会社で判断基準が異なるんですね~~。

 

今はとにかく、ワクチン接種していれば、強制隔離なし!!の入国が

1日も早く認められることを祈るばかりです。

 

では、サワディーカップ